film OPUS Q BLOG

カテゴリ:活動報告( 11 )

ご報告させて頂きます。

日頃からこのブログをご覧になっている皆様。
また、私のことを献身的に支えてくれている皆様。

フィルムオーパスキューは本日、2012年2月27日を持ちまして
株式会社になりました。

事業支援のコンペが採択されてから10ヶ月ほどですが、
遂に夢が一つ叶いました。

途方も無いことを実現させるために始まったこのプロジェクトですが、
今後とも見守って頂ければ幸いです。

北海道に希望を持たせるような会社になることを目指していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by film-opus-q | 2012-02-27 12:00 | 活動報告

函館上映決定!

寒さが少しだけ緩んでますね。
しかし、油断できません。

インフルエンザが流行っております。
先日、お仕事でご一緒した台湾の監督もこちらでインフルエンザに感染したとか。

こわいですね。


さて、本日は告知です。
函館です!
美味しいもの食べてきます!


d0250362_14321211.jpg




<上映情報>

日時:2012年2月21日 全二回上映 19:30〜 20:45〜
会場:函館シネマ アイリス 函館市本町22-11 グリーンエステート1F Tel.0138-31-6761
料金:1000円(子供500円)

上映作品:「風車が見える丘のパズル」「Merry Bell♪」順序未定

作品名:『風車が見える丘のパズル』
作品テーマ:「人の想い」
上映時間:48分

◯作品のあらすじ
朝起きると見知らぬ部屋にいた主人公 ゆかり。
その部屋に住む男 真治に自分は交通事故で家族を亡くし
そのショックで記憶がないのだと告げられる。
身寄りのないゆかりは、記憶を無くす前から恋人同士だった
という真治と暮らす事になる。
しかし、彼女の「五感」によって無くした記憶は蘇り始める。

そこでゆかりが記憶を無くした真実が明らかになっていく。


作品予告編 2分間

http://youtu.be/WIeqyJkpCw4
[PR]
by film-opus-q | 2012-02-15 14:36 | 活動報告

帯広上映ご報告!

帯広上映二日間のご報告を致します。

会場はCineとかちプリンス劇場
しぶーい映画館でした。
できて今年で60年だそうです。

d0250362_12423588.jpg

d0250362_12432413.jpg


やはり大きなスクリーンと
d0250362_1244343.jpg

映画館のイスで見る映画は
d0250362_12455239.jpg


素敵です!!


新しい出会いも友人との再会もあり、
上映して回ることの楽しさに浸っていた二日間でした。

今度は函館での上映を行う予定です。
次はどんな人たちと出会えるのか楽しみです。
[PR]
by film-opus-q | 2012-01-31 12:54 | 活動報告

満員御礼!!

11月29日の第一部(19:30〜)チケットがSOLD OUTです。
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございます。

お陰さまで楽しい上映になりそうです。
まだ予約されていない方は21時の第二部で是非ご覧下さい。


さて、11月も半ばを過ぎ、札幌は少しずつ冬が近づいております。
シアターキノでの上映が決まり、先日FMノースウェーブの番組でお話して参りました。

自分のこと、自分が今まで何をしてきたか、なぜ今の活動をするに
至ったかなど。
あっという間の10分間で、もっとしゃべりたかったです。
もちろん、上映のこともしゃべって参りまして、
たくさんの反響があると嬉しいなと思うのです。

ちなみにオンエアは11月25日16:30〜17:00
NetsTOYOTA SAPPORO presents 35
DJは笠原寿仁さんです。

笠原さんは以前から同じ職場に出入りしながら、なかなか接点を
持てずにいたんですが、僕と同い年で、はつらつとした素敵なお父さん!
今回、ラジオを通してたくさん語り合っちゃいました!

人の人生って面白いっす!




◯上映イベント詳細

◎日時:2011年11月29日(火)
◎開場:シアターキノ B館 札幌市中央区南3条西6丁目 (狸小路6丁目)
◎料金:大人1000円 子供 500円

◎上映作品タイトル
「Merry Bell♪」 山崎大昇監督 18分
「風車が見える丘のパズル」 土江昌輔監督 48分

◎上映開始時間
●第一部 開場 19:20 上映開始 19:30〜20:40 SOLD OUT!
●第二部 開場 20:50 上映開始21:00〜22:10

◎問い合わせ先
●080-3231-4059(土江
●film-opus.q@mild.ocn.ne.jp
[PR]
by film-opus-q | 2011-11-19 16:47 | 活動報告

できました!

予告編をアップします。
映画「風車が見える丘のパズル」予告編です。
ご覧あれ!


[PR]
by film-opus-q | 2011-10-24 16:18 | 活動報告

サンセットスクリーン@留萌 海のふるさと館

2011年10月10日。
d0250362_18443175.jpg


留萌市海のふるさと館 映像展示室にて「風車が見える丘のパズル」を上映しました。
d0250362_1847494.jpg


およそ40名ほどのお客様に来場して頂き、たくさんのご意見、ご感想を頂きました。
ありがとうございました。
d0250362_19214680.jpg


そして、なんと留萌市長にご来場頂き、作品についてのご感想も頂きました!

今回の上映に賛同頂いた、留萌観光局 海東様、エフエムもえる 佐藤様には
本当に感謝致しております。


最後に、なんと留萌市内にて発行されている新聞に掲載されました。

d0250362_19263738.jpg


d0250362_19255161.jpg


d0250362_19244852.jpg



今後の上映予定は未定ですが、続々と情報をアップさせて頂きます。

より多くの人の目に触れるよう、精進していきます。



 
[PR]
by film-opus-q | 2011-10-11 19:29 | 活動報告

プレミア上映!@留萌市

フィルム オーパスキュー第一弾作品 『風車の見える丘のパズル』が
留萌市 海のふるさと館でプレミア上映されることが決定いたしました。

d0250362_1138321.jpg



d0250362_11384899.jpg



d0250362_11391343.jpg



上映イベント名:サンセットスクリーン

日時:2011年10月10日(月)※祝日 体育の日

会場:留萌市 海のふるさと館 住所:留萌市大町2丁目(留萌市 黄金岬すぐ側)

入場料:500円

作品名:『風車が見える丘のパズル』
作品テーマ:「人の想い」
上映時間:48分

◯作品のあらすじ
朝起きると見知らぬ部屋にいた主人公 ゆかり。
その部屋に住む男 真治に自分は交通事故で家族を亡くし
そのショックで記憶がないのだと告げられる。
身寄りのないゆかりは、記憶を無くす前から恋人同士だった
という真治と暮らす事になる。
しかし、彼女の「五感」によって無くした記憶は蘇り始める。

そこでゆかりが記憶を無くした真実が明らかになっていく。

当日スケジュール:第一部 13時〜、第二部 17時〜

◯お問い合わせ
film-opus.q@mild.ocn.ne.jp


以下、ホームページに掲載されました。

留萌地域情報サイト るもいfan
http://rumoifan.net/towninfo/2011/201110/20111005_02/index.html
[PR]
by film-opus-q | 2011-10-06 11:44 | 活動報告

あと一息!

フィルム オーパス キュー第一弾作品 『風車が見える丘のパズル』

作品の完成が少しずつ見えて参りました。
内容、画質共に良いものになっていると自負しております。

現段階では音楽・整音の段階に入って行くところです。

映画ってじつはこの段階が一番大事で難しかったりします。
音は作品の中において空気感や雰囲気を作るものなのです。

素晴らしい映画の音楽はやっぱり素晴らしいし、
素晴らしい音楽を使っている映画は素晴らしい。

いずれにしても、フィニッシュに向けて前進しております。

いずれ、予告編もアップしますのでご覧頂き、上映イベントに足を運んで頂ければ
幸いです。

では、また。




フィルム オーパス キュー代表
土江昌輔
[PR]
by film-opus-q | 2011-09-23 22:43 | 活動報告

キャスト決定とクランクインとクランクアップと編集作業と

気がつけばもう9月に入ってしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

しばらく更新が滞ってしまいましたが、今日は活動報告をブログにて。

まずは事後報告になってしまいますが、キャストの正式決定。

深井ゆかり役 飛世早哉香さん

d0250362_14143857.jpg


浦淵真治役 山崎大昇さん

d0250362_1415129.jpg


深井みずき役 奈々葉さん

d0250362_1416514.jpg


平井俊樹役 深浦佑太さん

d0250362_14162152.jpg


みなさんいずれも、札幌を中心に舞台、映画、ドラマ、CMで活躍する役者さんです。
みなさんとても協力的な俳優陣で本当に助かりました。

今後も何かしら作品でもお仕事でも、ご一緒したい四名です。

そして、


クランクインです。

d0250362_17153355.jpg


d0250362_17163117.jpg


d0250362_17171279.jpg


d0250362_17175226.jpg


d0250362_17183653.jpg



一部ではありますが、ロケ風景でした。

8月24日に事故も無くクランクアップしました。
そして、編集作業に入っております。

お知らせですが、映画のタイトルを変更になりました。
『風車の見える丘、パズル』となりました。

完成に向けてもうひと踏ん張りです。
[PR]
by film-opus-q | 2011-09-02 17:26 | 活動報告

函館にて第二稿執筆中

函館にロケで来ております。

比較的天気も良く、順調に進んでおります。

空き時間を利用して第二稿を執筆中です。

d0250362_17335189.jpg


第一稿を整理しつつ、深めております。

次回更新ではキャストのご紹介をしたいと思っております。
札幌で活躍する素敵な役者さんたちです。

乞うご期待!
[PR]
by film-opus-q | 2011-07-24 17:36 | 活動報告