film OPUS Q BLOG

キャスト決定とクランクインとクランクアップと編集作業と

気がつけばもう9月に入ってしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

しばらく更新が滞ってしまいましたが、今日は活動報告をブログにて。

まずは事後報告になってしまいますが、キャストの正式決定。

深井ゆかり役 飛世早哉香さん

d0250362_14143857.jpg


浦淵真治役 山崎大昇さん

d0250362_1415129.jpg


深井みずき役 奈々葉さん

d0250362_1416514.jpg


平井俊樹役 深浦佑太さん

d0250362_14162152.jpg


みなさんいずれも、札幌を中心に舞台、映画、ドラマ、CMで活躍する役者さんです。
みなさんとても協力的な俳優陣で本当に助かりました。

今後も何かしら作品でもお仕事でも、ご一緒したい四名です。

そして、


クランクインです。

d0250362_17153355.jpg


d0250362_17163117.jpg


d0250362_17171279.jpg


d0250362_17175226.jpg


d0250362_17183653.jpg



一部ではありますが、ロケ風景でした。

8月24日に事故も無くクランクアップしました。
そして、編集作業に入っております。

お知らせですが、映画のタイトルを変更になりました。
『風車の見える丘、パズル』となりました。

完成に向けてもうひと踏ん張りです。
[PR]
# by film-opus-q | 2011-09-02 17:26 | 活動報告

函館にて第二稿執筆中

函館にロケで来ております。

比較的天気も良く、順調に進んでおります。

空き時間を利用して第二稿を執筆中です。

d0250362_17335189.jpg


第一稿を整理しつつ、深めております。

次回更新ではキャストのご紹介をしたいと思っております。
札幌で活躍する素敵な役者さんたちです。

乞うご期待!
[PR]
# by film-opus-q | 2011-07-24 17:36 | 活動報告

8月ロケ予定!

差し迫って8月お盆すぎよりfilm OPUS Qの第一弾映画作品のロケが始まります。
今回は石狩〜留萌方面、つまりは”オロロンライン”という道路を舞台に
登場人物たちがドラマを繰り広げます。

そこで先日、ロケーションハンティング(撮影の下見)に行ってきましたので
その写真を何枚かご紹介しようと思います。



この日は本当に天気がよくて、ロケハンである事がもったいないくらいでした。
ここは留萌の手前、増毛町のあたりです。


d0250362_116920.jpg


まっすぐ続く道路。
このあたりは本当に見晴らしがよく、夕方になると夕日がきれいなんですよね。



d0250362_1145025.jpg



ここは苫前町の海岸です。
なんかドラマが起こりそうな雰囲気ですよねー。



d0250362_11171496.jpg


d0250362_11203444.jpg


最後は留萌の海岸です。
ここからの夕日がきれいです。

d0250362_11222074.jpg



写真でお伝えしきれない部分もありますが、とても素敵なロケーションでした。
そして、8月中旬を目処にクランクインいたします。

今後もリハーサルや制作準備の様子などもお伝えしたいと思っております。
[PR]
# by film-opus-q | 2011-07-20 11:26 | 活動報告

ホームページ

はじめまして。

film OPUS Q 代表 土江です。
ホームページがそろそろ完成しそうです。
テストも兼ねて今この記事を書いております。

http://film-opus-q.com


次回は先日行って来たロケハンの写真を何枚かアップできればと
思っております。

よろしくお願いいたします。

[PR]
# by film-opus-q | 2011-07-20 04:05 | お知らせ